海鳥日記

うみ🌊とり🐦2人の徒然日記

20200911のありがとう

今日の一日一感謝。

台所の流しの生ゴミを、処理してくれてありがとう。
風呂場の排水溝のゴミも、処理してくれてありがとう。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

生ゴミ、風呂場の排水溝、
手袋をしないと、さわれなくなりました…。

学生時代は台所の流しの生ゴミとか
余裕で素手で触れたんですけど、
看護師になり、不潔操作はなんでも手袋!
となってから、

台所の流しの排水溝とか
風呂場の排水溝とか
洗面所の排水溝とか
トイレ掃除とか

私の中では不潔な部分、となってしまって
手袋がないと処理出来なく
なってしまいました…。

そのかわり、手袋とか防護具があれば

嘔吐物だろうが
糞便だろうが
なんか汚い塊だろうが

普通に触れるようになりました。

これ、看護師あるあるだと思うんですが
どうなんでしょう…。
私が神経質なだけなのか??

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

あしたもよろしくね、🐦くん。